八千代市勝田台 陣内歯科医院

八千代市勝田台 7-30-18

お電話での予約・ご相談は 047-486-0418
ご挨拶

医院の特徴

治療方針

陣内歯科医院では、痛い歯の治療だけにとどまらず、できるだけ自分自身の歯で長い間快適に噛むことが出来るためにどうしたらよいかを患者さんと一緒に考えていきたいと思っています。いつまでもおいしいものを食べることができるのは当たり前として、きれいな歯で気持ちよく生活できるように「かかりつけの歯医者さん」になれたらと考えています。

まず、歯ブラシを持って一度相談しにいらしてください。正しいブラッシングの方法を知るのは一生の財産になることでしょう。

院内感染防止の取り組み

フラッシングエアシステム

歯を削るときには注水下で行われるものですが、スイッチを切った瞬間に注水も一緒にとまります。このときに水には質量があるため慣性の法則にしたがって止まりきれず注水管の先端部分は排水され、真空状態になり口腔内の削りかすの混じった空気を吸い込むことになります。この現象をサックバックといい、そのまま次の人の切削に入ると吸い込まれた削りかす等が放出され、院内感染を起こす原因の一つになると考えられています。

これを防止するためにスイッチを切った瞬間に給水管から空気を10秒ほど噴出すシステムのことをフラッシングエアーシステムといいます。当院では切削するのに使用するユニットにはこの装置を搭載しています。

治療を始めるにあたって

お口の中のことなら何でも気軽にご相談ください。電話にて予約をお願いします。どうしてもすぐにという方は、待ち時間を考えて時間に余裕を持っておいでください。

健康保険適応治療

現在の健康保険は 治療方法を指定しない限りすべての治療を行うことができます。しかし、材料と治療方法がかなり厳しく制限されているため、自由に治療を進めて良いわけではありません。保険診療を行う場合は保険のルールにのっとった治療の進め方になるとご理解ください。治療が物理的には可能でも保険のルールに反する場合には保険の範囲ではその治療はできないことになります。

  • web受付

診療内容

一般歯科/予防歯科/小児歯科/インプラント治療

診療時間
月水木
9:00~12:30/14:30~18:00
火金
9:00~12:30/14:30~19:00
土曜
9:00~12:30
休診日
日曜・祝日
  • web受付
  • 訪問診療に関する説明